台風21号が来る前にトレイルへ

東のトレイルは直で向かった方が近いのですが、一応集合場所のコンビニ経由で

コンビニに集合したのは自分含めて3人。追加で来る気配もなかったので東へ向けて出発。

と、走っていたら途中のコンビニで朝食を取っていたメンバーが。

寝坊して間に合わないと思い直接向かっている途中だったとの事。

で、このコンビニで少しゆっくりしていたら自分たちが来た道から2人追いついてきて6人に。

そして、なんとまたもう少し先のコンビニで1人合流し、計7人となりました。

皆さん通るルートは知を知っているので可能な技ですね。

OTWのゲートを過ぎた所でいったん休憩

7名中、4人が26インチという珍しい集まりになりました

さてここから3km弱の舗装路の上り坂が続くのだが、休憩した時に一番前に自転車止めていたこともあり、先頭になってしまいました(^^;

後ろにはTKPさんがいるし、他にも王滝に出ている方達なので登り早い訳で。どれくらいのペースで走ればいいのか分からない….

とりあえず、序盤は坂がきついので自分の中での普通くらいのペースで。終盤は比較的坂も緩くなるので、少しペースを上げた。

終盤は皆ペースが上がり、最後の直線手前で2人に抜かれたと思った瞬間スプリントが始まった。

なんとなくそんな雰囲気は感じたものの、少し出遅れた。

結局一人抜き返して舗装路終点へは2位という結果に。サスの設定がオープンだったのでロックしておくべきだったなあ笑

結果としてはいつもの朝ライドよりは早いペースだったと思う。

ここからはトレイルインして頂上を目指します。

山頂のフェンスに自転車並べて写真撮影

FOX/4台 ROCKSHOX/2台 SUNTOUR/1台

26/3台 26+/1台 275/1 29/2台

27.5インチが一台だけってなかなか珍しい。

ここでNSBIKES仲間発見しました

京都でNSBIKESで山はを走られてる方は、自分のお会いしたことあるのは3人目かな?

ちょっと嬉しいです。

ここからは楽しい下りに入るのですが一人メカトラブル。

ドロッパーが固定されなくなってしまい、上がりっぱなしだけど座ると一番下へ…

数分格闘しましたが、治りそうにないので諦めそのままダウンヒル(^^;

一山下ったところで別のMTBグループに遭遇したらなんと知ってる方でした。

寝坊したので朝六に参加できず、別のグループで走りにいくところだったようです。

ここからOトレイルで京都へ戻ります。

途中女性の方が枝を巻き込んで転倒したそうだけど、大きな怪我はないようでした。

二山目はサクッと終了。

三山目に行く前に、コンビニで補給。

ここのローソン?他の店舗の倍くらいの広さがあった。

ここで3人離脱し、四人でDへ向かうことに

早い4人が残ったこともあり、休むことなく一気に駆け上がる。ちょっとキツイくらいのいい運動。

Dは市街地から近いこともあり、ハイカーが多いので下りの分岐点までサッと移動して小休憩はさんでサクッと下って終了。

午後からバイトなので一旦帰宅して、自転車置いてきてまた戻ってきます笑

台風前にトレイル楽しめて良かったd(^^)